オーストラリアは10日にトゥイッケナム競技場でウェールズと対戦する。経験豊富なオーストラリアのSHウィル・ゲニアは、相手チームで同じポジションに入るガレス・デービスを今大会で最も素晴らしい選手のひとりと高く評価している。

リース・ウェブが足の故障で今大会を欠場となったため、ラグビー・ワールドカップ出場のチャンスをつかんだデービス(写真)は、9月26日のイングランド戦の終盤で、ウェールズを勝利に導く劇的なトライを挙げる活躍をみせた。「彼は今大会屈指のSHのひとりだろう。けがをしたリース・ウェブに代わってチーム入りしたために多くのプレッシャーも受けてきたはずだが、非常に良いプレーをしている。彼のプレーを楽しんで見てきた」とゲニアは話す。「彼はボールを持って走れる選手でもあるので、こちらはラックでスキのない防御をしなくてはならないだろう」と警戒する。

オーストラリアは、3日にトゥイッケナム競技場で行われたイングランド戦に33−13で圧勝したが、チームはこの勝利で浮かれないように努めてきた。「彼らはイングランド相手に非常にいいプレーをした。チームはガットランド監督の下、素晴らしく鍛え上げられている。ピッチ上でやるべきことも把握しており、非常に調子を上げているチーム。ガットランド監督は細部にまで非常に注意を払っている」

提供:RNS aw/js/co/hi/kf