17日(日)、新宿区にある小田急ハルクにてジュン&ロペのファンミーティングが行われ、同社とウエア契約を結ぶ飯島茜、三ヶ島かな、笹原優美の3人が参加。集まったファンと触れ合った。

【関連写真】貴重な浴衣姿も!三ヶ島かなフォトギャラリー
今年のイベントは昨年以上のボリュームで、レッスン会や撮影会など、2時間以上に渡りファンと交流した。それでもマンネリすることなく、「とても楽しかった(飯島)」「あっと言う間に時間が経ちました(三ヶ島)」「ゲームしたりプレゼントしたり去年以上に面白かった(笹原)」と楽しい時を過ごした。

トークショーでは、今年着た中で気に入ったウエアをそれぞれが発表。「スマイルマークのウエアが良かった(飯島)」「私はフレアスカートですね(三ヶ島)」と話した2人に対し、笹原は「スリットが入ったスカートがとても良かったです。足が綺麗に見えるので(笑)」と笑いを誘った。

来季に向けての意気込みを問われると、今年初シードを獲得した三ヶ島は「今、単年登録なので1勝して正会員になれるように頑張りたい」と解答。笹原は「来年はステップが主戦場になると思う。2017年の後半ステップで上位争いできたので、来年は壁を越えられるように頑張りたい(笹原)」と意気込んだ。

また、今年自身初のシード喪失を経験した飯島は、「今年はモチベーションを上手く作れなかった。でも、これを良いきっかけにしたい。来年はコーチを付けてみたり新しいことをしてみたいですね。そして2017年は目標をしっかり決めすぎて自分を追い込んでしまった部分があるので、とりあえず今は“秘密”にしておきます(笑)」と今年の反省を生かして臨む構えを見せた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>