2017年シーズンも終了し、来季のツアーを彩る50人が決定した。その中には新たにシードを手にした選手は10人に上る。その新鋭たちの素顔はいったいどんなものなのだろうか。

【スイング連続写真解説】フックグリップでスライス打ち パワーフェーダーのイ・ミニョンとDJの共通点
今年初シードを獲得した中でも最もツアーを賑わせたのがイ・ミニョン(韓国)だろう。2015年に「腎臓がん」に見舞われながらも“不屈”の闘志で復帰。2017年、「韓国から近いし好奇心があった」とQTランキング4位の資格で日本ツアーに参戦すると、4月の「ヤマハレディース」でいきなり初優勝。さらに7月の「ニッポンハムレディス」で2勝目をマーク。その後も着実に賞金を加算し、鈴木愛と最後まで賞金女王の座を争った。そんなすい星のごとく現れたショットメーカーに18つの質問で迫ってみた。以下一問一答。


1:初シードを決めたときの気持ちを教えてください&一番最初に誰に報告しましたか?
両親です。

2:昨年までと比べ今季はここが上達したという部分はありますか?
持ち球とコースマネジメント。

3:自分のプレーでギャラリーの方に見てもらいたい部分はどこですか?
持ち球のパワーフェードを見て欲しいです。

4:プレー中に一番意識していることはなんですか?
表情です。なるべく笑顔でいることを意識しています。

5:今季、ここまでで一番印象的だった試合は?
初優勝したヤマハレディースです。とても嬉しかったですね。

6:これまでのゴルフ人生で一番うれしかったことは何ですか?
病気からツアーに復帰した時です。

7:逆に、ゴルフ人生で一番悔しかったことは?
病気で試合に出られなかった時ですね。

8:自分はどんな性格だと思いますか?
明るいですが、気が変わるのが早いかな!

9:憧れの選手を教えてください
全美貞プロ。

10:勝負ウエアはありますか?あればどんな服か教えてください
特になし。

11:オフの日の息抜きに何をしてますか?
旅行、スキー、友達と遊ぶことです。

12:ツアー会場ではなんと呼ばれていますか?
ミニョンちゃん。仲良しのチェヨンさんからはからかい半分でカバちゃんとか言われています。

13:今、マイブームがあれば教えてください
部屋探しです(笑)

14:ツアーを転戦し、見つけたお気に入りの店や料理はありますか?
ヤマハレディースが行われた掛川のうなぎですね。とても美味しかった。

15:一番心にのこった本or映画を教えてください
『エゴという敵』

16:座右の銘を教えてください
いつやりますか?今でしょう!

17:好きな男性のタイプを教えてください
価値観が同じ人。

18:シードを獲っての次なる目標は何ですか?
来シーズンはとりあえず、現状維持ですね。

<ゴルフ情報ALBA.Net>