<伊藤園レディス 最終日◇12日◇グレートアイランド倶楽部(6,741ヤード・パー72)>

福田真未の嬉しいツアー初優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「伊藤園レディス」。ギャラリーに抹茶とお菓子を振る舞うサービス「お呈茶(ていちゃ)でのおもてなし」が去年に引き続いて行われ、伊藤園のCMキャラクターを務める女優の中谷美紀さんがお点前を披露した。

【関連】表彰式でもやっぱりお茶!中谷さんが勝者を祝福
多くの方々にお茶の魅力を感じてもらうため、大会期間中、クラブハウス2階テラスに立てられた特設テントの中で、抹茶とお菓子を堪能できるサービスを行っていた。最終日となったこの日は、着物姿の中谷さんが来場。午後の回にサプライズで登場し、集まったギャラリーに自らたてたお茶を振る舞った。

イベントを終えた中谷さんは、「ゴルフもおそらく人と人との交流の場であると思いますし、お茶は心と心の交流の場でありますので、すごく共通点があるのではないかと感じました。こういう場所でお点前を披露することが出来て嬉しく思います」とコメント。また、「ゴルフトーナメントで活躍する女性の強さと、誰が優勝するか分からない台本のないドラマを間近で見させていただきたい」と話した通り、二転三転する白熱の展開となった今大会を最後まで観戦。プレゼンターを務めた表彰式で、ツアー初優勝を飾った福田を祝福していた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>