<三井住友VISA太平洋マスターズ 事前情報◇8日◇太平洋クラブ 御殿場コース(7,246ヤード・パー72)>

明日開幕する国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」。この日はプロアマ戦が行われ、例年通り多くの芸能人ゴルファーが参加した。

艶やか!ゴルフ好き芸能人の競演【プロアマ戦フォトギャラリー】
ゴルフ好きで知られるアイドルグループSKE48の山内鈴蘭さんは、ホールアウト後に小平智がいる練習グリーンへ。この日は小平の妻、美保夫人と同組でラウンドし、パッティングの教えを請うたが、「智のほうが上手いから!」と、小平に聞くよう勧められたという。

ショートパットでの引っかけなどに悩んでいたが、小平からは距離が短い時でも、「(パターのヘッドを)しっかり打ちたい方向にフォローを出したほうがいいと教わりました。教わってからは全部入りました」と笑顔を見せた鈴蘭さん。ツアー仕様の高速グリーンでパッティングが少し乱れたようだが、現在平均パット数2位のパット巧者である小平からのアドバイスで修正できたようだ。

鈴蘭さんの他にも、叶美香さんや、原史奈さん、後藤楽々さん、生田衣梨奈さん、山本茉央さん、祥子さんら多数の女性芸能人が出場し、プロアマに華をそえた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>