国内女子ツアーで人気急上昇中のツアールーキー、セキ・ユウティン(中国)にスポットを当てる「スイートハートのAtoZ」。今回は「ファンから届いた質問」について答えてもらった。

【関連】三つ編みが可愛すぎる!ユウティンの特選フォト
多く届いたのがラウンド中の質問。『コンペなど緊張する場面でいつも失敗してします。ユウティンプロはそういった場面でどのようなことを考えていますか?』、『ラウンド中に何を食べてるのでしょうか?』、『キャディさんとはプレー以外ではどんな話をされていますか?』などなど。それぞれユウティンは「鳥の鳴き声を聞いたり、深呼吸して落ち着くようにしています」、「栄養補助食品やゼリー、バナナを食べてます」、「趣味の話だったりおいしいご飯の話題が多いですね」と解答してくれた。

プライベートに関する質問も多く届いた。『ツアー中、月曜日のお休みはいつも何をして過ごしているのですか?」という質問には「次の会場に移動したり、日本語を勉強したり、趣味のカラオケや読書したりしています」と答えた。

また、皆さんが気になるであろう恋愛に関する質問にも、快くコメント。『私は男性との出会いが全然なくて困っています…、ゴルファーとして各地を転戦されているユウティンさんですが出会いはありますか?』という質問には、「なかなかないですね…」と苦笑い。『恋愛をするなら、中国の男性と日本人の男性、どちらを選びますか?』という質問には、「縁に任せます」と19歳とは思えない!? 大人な解答を残した。

■セキ・ユウティンプロフィール
セキ・ユウティン(石・日の下に立、女へんに亭)/1998年3月5日生まれ、福井県出身。中国人の両親から福井県で生まれ、5歳まで日本で育つ。その後、中国へと渡り妹と共にアマチュア時代から美人ゴルフ姉妹として活躍。16歳の時に出場したアジア太平洋のアマチュアゴルフ団体戦「クイーンシリキットカップ」では、当時の日本代表・勝みなみ、森田遥らを退けて個人優勝を果たし、中国を団体2位に導いた。2016年の中国女子ツアーでは3月に初勝利を挙げるなど賞金ランク1位。中国期待の新星はさらなるレベルアップを目指して日本ツアーの門をたたいた。端正な顔立ちに加え、笑顔が多く女性らしい可愛らしい声から“スイートハート”の愛称で親しまれている。171cm・63kg。