<伊藤園レディスゴルフトーナメント 事前情報◇7日◇グレートアイランド倶楽部(6,741ヤード・パー72)>

現在賞金ランクは39位。自身初の賞金シードを手中に収めて勢いに乗る三ヶ島かなだが、熱中しているのはゴルフだけではない。

【関連】かな&しほの浴衣姿がいっぱい!
それは、プロ野球の横浜DeNAベイスターズを応援すること。「今年、(川崎)志穂ちゃんとベイスターズの試合を見に行って。前から見てはいたけど、それからすごくはまりました」と、同い年である川崎とすっかり意気投合。“ハマの番長”こと元・ベイスターズの三浦大輔氏らと2016年オフから自主トレをともにし、そこからベイスターズファンとなった三ヶ島だが、川崎との野球観戦がその心に再び火を灯したようだ。

ベイスターズといえば、セリーグ3位からクライマックスシリーズを勝ち抜き、福岡ソフトバンクホークスと今年の日本シリーズを戦った。2勝3敗で迎えた第6戦、延長11回までもつれる激闘の末に敗れ、惜しくも“下剋上”とはならなかったが、「ライブで見てました(笑)!残念だけど、試合を見て逆に元気をもらった。私も頑張らなきゃ!」。この日の練習ラウンドを前に気合も充分だ。

「やっぱり、リコーに出たいという目標は変わらないので。スコアは気にせずに、少しでも近づけるようにプレーしたいです」。国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」には、賞金ランク25位以内など、限られた選手のみ出場を許される大一番だ。最終戦まで残り2試合、勢いそのまま目標に向かって走り抜ける。

<ゴルフ情報ALBA.Net>