<伊藤園レディスゴルフトーナメント 事前情報◇7日◇グレートアイランド倶楽部(6,741ヤード・パー72)>

千葉県のグレートアイランド倶楽部にて、10日(金)から3日間の日程で開催される「伊藤園レディス」。朝8時すぎ、まだ人影が少ない練習場には、黙々とパター調整に取り組む勝みなみの姿があった。

【関連】スーツでビシッ!LPGAプロ入会式2017フォトギャラリー
今大会には主催者推薦枠で参戦。9月の「日本女子オープン」以来となるレギュラーツアーに向けて「調子は悪くないですね」と笑顔を見せた。

今季8月のステップ・アップ・ツアー「山陰合同銀行 Duoカードレディース」でプロ初勝利を飾った勝は、11月21日から来季ツアー出場資格をかけた予選会、サードQTが控えている。

「QTはもちろん大事ですが、とにかく今は自分のプレーに集中したいです。一試合一試合、優勝を目指して頑張ってやっていけば、結果は付いてくると思うので」。下部ツアーに続き、まずはプロとしてのレギュラーツアー初勝利を狙う。

そんな勝の最近のリフレッシュ方法は、試合で行く先々の名所を回ること。「 “息抜きしすぎじゃないか”ってくらい息抜きしてます(笑)。歩くのも好きだし、神社とかお寺とか、世界遺産を見るのが好きなんです」。5位タイに入った10月の「京都レディースオープン」でも寺社をめぐって気分転換ができた。パワースポットを回って英気は充分。今大会で優勝争いに食い込み、QTに向けて勢いをつける。

<ゴルフ情報ALBA.Net>