<TOTOジャパンクラシック 最終日◇5日◇太平洋クラブ 美野里コース(6,608ヤード・パー72)>

今週月曜日に行われたイベントで「同じセーターを着てきたファンの方にハグします」と宣言したチョン・インジ(韓国)。連日300人近いファンがサインを求めて行列を作ったが、同じセーターを着てきた人は現れず。“ハグ達成者”はゼロで終わった。

【関連】リディアからインジへ…「はい、あーん」
「同じセーターを着てこられた方はいませんでしたね」と残念そうな表情を浮かべたインジ。「次に日本の試合に出場したときに見つけたいと思います」と早くも次戦を見据えていた。

ゴルフの方では昨日まで5アンダー36位タイに沈んでいたが、この日は6バーディ・1ボギーとスコアを5つ伸ばしトータル10アンダーでフィニッシュ。駆け付けたファンへ恩返しとなるナイスプレーを見せた。「1組目でしたが多くの方が集まってくださって嬉しかった。ギャラリーの方々にお礼を言いたいですね。いつも日本でプレーするときは皆さんが後押ししてくれます。また日本で良いプレーを見せたい。今年トップの位置を調整していてかたちになってきました。来年はいい結果が出ると思います」と持ち前の“ダンボスマイル”で日本を後にした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>