<TOTOジャパンクラシック 事前情報◇1日◇太平洋クラブ 美野里コース(6,608ヤード・パー72)>

残すところ4試合となった国内女子ツアー。11月3日(金)から日米共催競技「TOTOジャパンクラシック」が茨城県の太平洋クラブ 美野里コースを舞台に開幕する。日米両ツアーの賞金ランク上位者に参加資格が与えられる今大会に、現在同ランク16位の柏原明日架が参戦する。

【関連】開幕戦の前夜祭ではこんな感じでした
米ツアーから参戦する選手たちの横で、わき目も振らず黙々と練習に打ち込む柏原。「米ツアーの選手でも、日本の選手でも関係ない。自分の中ではやることは変わりませんし、求められることも変わらないと思っています。自分のやるべきことをやるだけです」とツアー終盤の大舞台にも冷静に向き合う姿勢を見せた。

9月に行われた公式戦「日本女子オープン」では5位タイに入るなど、今季7度のトップ10入りを果たす活躍ぶりを見せているが、優勝には未だ手が届いていない。「今週だけというよりも、来週もずっと“勝ちたい”という気持ちは変わらない。今年、まだそれが達成できていないので」。見つめるのはただ一点、ツアー初優勝に向けて突き進む。

<ゴルフ情報ALBA.Net>