<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 2日目◇28日◇武蔵丘ゴルフコース (6,580ヤード・パー72)>

「樋口久子 三菱電機レディス」初日にイーブンパーの29位タイとやや出遅れて終えたイ・ボミ(韓国)。実はそのラウンドを見ていた樋口久子相談役から「それじゃだめ!腰が回っていない」と試合後に声を掛けられ、15分ほどの指導を受けていた。

韓国での独占フォトも!美麗イ・ボミの特選フォトギャラリー
そうして迎えた2日目。それが奏功したのか、ボギーを3つ叩くも、随所で好プレーを見せて、スコアを1つ伸ばしトータル1アンダー19位タイに浮上。「今日はたくさん良いショットはありました。腰が回って、加えてタイミングも合って慣れてくれば、もっと良くなる」とアドバイスの効果を実感した様子だった。

樋口からボミへのアドバイスと言えば、今季の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のプロアマ時に「余計なことは考えず、ちゃんと右足に体重を乗せたほうが良い」とアドバイスを受け、翌週の「CAT Ladies」で見事優勝を収めていたことが記憶に新しい。

「疲れもあるし、気温が寒いのもあるけど、明日も教えてもらった事を意識したい。今日は70%できたから、明日は80%目指して頑張ります」と手ごたえを話したボミ。今回も恩人・樋口からの指導をきっかけに復調のきっかけをつかめるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>