<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 初日◇27日◇武蔵丘ゴルフコース (6,580ヤード・パー72)>

埼玉県の武蔵丘ゴルフコースで27日(木)に開幕した「樋口久子 三菱電機レディス」。その初日、鮮やかな赤系のウェアで一際ギャラリーたちの注目を集めたのが、セクシー・クイーンことアン・シネ(韓国)だった。

ご当地ウェアもあるよ!色とりどりのセクシー・クイーン集めました
今大会の特別協賛である三菱電機株式会社のコーポレートカラーは赤。サービス精神旺盛なシネだけに、それに合わせたのかという質問が出ると「そういうことでお願いします(笑)」とおちゃめな冗談で笑いを誘いつつも首を横に。本当は、「これから台風が来るかもしれないので、今日だけでも服装は派手にしようと思いました」と意図を明かした。

先週に引き続き、明日からも台風22号の影響で雨が予想されている。先週の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」では、雨の寒さからセクシーウェアを封印、長袖・長ズボンと露出を控えたたが、今回はどんよりした天候に備え、気分を上げるために明るい色のウェアをチョイス。それの影響もあってか、ゴルフの調子も上昇。5バーディ・1ボギーの“68”をマークし、首位と2打差の4アンダー3位タイ発進を決めた。

「ショットに自信がなかったけれど、昨日から感覚がつかめてきた。慎重にプレーできたことが良かったと思う」とラウンドを振り返る表情も明るい。「アンジュレーションがたくさんあって、自信を持ってプレーできる場所ではありませんが、明日も気をつけてやりたいと思います」とコースへの警戒も怠らなかった。

恒例となっている翌日のウェア予告では「明日は雨なのでシックな色のウェアで臨もうと思います」と話すにとどめたセクシー・クイーン。プレーはもちろん、雨の中どんなウェアで登場し、ギャラリーを沸かせるのかにも注目が集まる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>