<樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前情報◇26日◇武蔵丘ゴルフコース (6,580ヤード・パー72)>

埼玉県の武蔵丘ゴルフコースにて、27日(金)から3日間の日程で開催される「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」。2015年のこの大会でレギュラーツアー初参戦、アマチュアながら7位タイに入った畑岡奈紗が2年ぶりに思い出の舞台に帰ってきた。

【関連】パワーストーン効果テキメン!?初代が畑岡を救った
「この大会には良いイメージがあるので、そのままでやっていきたい」と笑顔を見せた畑岡。その腕に光るのはパワーストーンでできたブレスレット。実は2015年大会でもパワーストーンを着用していたが、16番パー5の3打目地点でヒモが切れてしまった。しかし、その直後にチップインイーグルを決めるミラクルが。その経験もあって2代目パワーストーンを購入。「これは切れないからずっと着けています。1代目よりちょっと高いやつです」とアメリカの試合でも愛用したものを引き続き身に着けている。

また、今週月曜日に髪を2〜3センチほど切った。「ミヤギテレビ杯の前に切ったら調子が良かったので。カタログを見せて、前と同じようにオーダーしました」と照れながら明かした。

ゲン担ぎも充分で臨む今大会。先週の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」では、台風の影響で最終日が行えずに2位タイで終わった悔しさも晴らしたい。「今週の目標は、1日5つスコア伸ばすこと」と闘志を燃やす畑岡。華々しいツアーデビューをはたしたこの大会で今季3勝目を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>