<樋口久子 三菱電機レディス 事前情報◇23日◇武蔵丘ゴルフコース(6,580ヤード・パー72)>

埼玉県にある武蔵丘ゴルフコースにて行われる「樋口久子 三菱電機レディス」。開幕に先立ち、23日(月)、主催者推薦選考会(マンデートーナメント)が行われ、16名の選手が本戦への出場権を手にした。

【関連写真】あの美人プロの私服も…女子プロフォトギャラリー
トップ通過の菅沼菜々、3位通過の常文恵ら16名中12名もアマチュアが名前を連ねた。菅沼は埼玉栄高校に通う3年生。「埼玉県での唯一の試合で学校の先生や友達が応援に来てくれるし、一番出たかった試合なので通れて嬉しいです」と喜びもひとしお。「プロの試合は 4度目ですが、少しずつ雰囲気にも慣れてきたし、高校生活最後のプロの試合になるので、ローアマ目指して頑張ります」と意気込んだ。

プロのトップは鬼頭桜。「今日は風が強かったので、無理をせず大きめの番手で軽く打っていって距離感を合わせていきました。風が強いときは逆らわず、風に乗せていけばいいと思っていますし、苦手意識なく3バーディー、1 ボギーで回ることができました。武蔵丘ゴルフコースは広いですし、セカンドショット良ければスコアが出ると思っています」と今季25試合に出場しているプロらしいコメント。「残り試合でシード権を取ることが目標ですが、あまり気にしないで自分のプレーに徹していきたいです」と開幕を見据えた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>