<日本女子オープンゴルフ選手権競技 事前情報◇26日◇我孫子ゴルフ倶楽部 (6,706ヤード・パー72)>

28日(木)より4日間の日程で開催される国内女子メジャー第3戦「日本女子オープン」のペアリングが発表された。

【関連写真】李知姫も驚愕!畑岡奈紗の圧勝劇を写真で振り返る!
先週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でプロ初勝利を挙げた昨年覇者・畑岡奈紗は2015年の覇者チョン・インジ(韓国)と比嘉真美子と同組に。連覇に向けて日米のメジャーを制している“ダンボ”との予選ラウンドで好位置につけたいところ。

昨年大会でその畑岡に一歩及ばず涙を飲んだ堀琴音は、昨年棄権したイ・ボミ(韓国)、トップで最終日を迎えたアマチュア長野未祈とのペアリング。3人ともが“今年こそ”とリベンジに燃える組み合わせとなった。

賞金ランク1位のキム・ハヌル(韓国)は同2位の鈴木愛、上田桃子と今季メジャー2勝目を目指し戦う。また、日本女子アマチャンプの安田祐香は、アマチュアで「全米女子オープン」2位に入ったチェ・ヘジン(韓国)、横峯さくらと予選ラウンドを戦う。

その他、過去2度制している宮里美香は成田美寿々、川岸史果と、プロとして初めて出場する勝みなみは森田遥、笠りつ子と同組となった。

舞台は2009年にも開催された我孫子ゴルフ倶楽部。いよいよナショナルオープンの火ぶたが切って落とされる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>