<ゴルフ5レディス 事前情報◇31日◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(6,373ヤード・パー72)>

先週から風邪気味だったという鈴木愛が、本日行われたプロアマ戦に参加。時折、横なぐりの雨と風が吹き荒れる悪コンディションに、「風邪が悪化しそう」とこぼしながらクラブハウスに帰ってきた。

女子プロがコスプレ姿で熱烈応援!ひいきのチームは?
この大会としては初めての開催となるコースについては、「天気がよければフェアウェイも広いし、グリーンも(球が)止まるのでスコアが出そう。でも今日のような天気だと、ショットの精度も必要だし難しい」と、天候によって難易度が変わると指摘。目標スコアについても、「初めての開催コースなので、どのくらいのスコアになるか想像できない」としながらも、「臨機応変にいきたいと思いますが、しっかりアンダーパーで回りたい」と目標を定めた。

体調は芳しくないという鈴木だったが、29日(火)にはプロ野球『千葉ロッテマリーンズVSオリックスバファローズ』の試合を観戦。これまでは、「昔やっていたバレーボールしか見ていなかったけど、最近いろんなスポーツを見るようになった」という鈴木。シーズンオフに一緒にトレーニングしているという、ベテランの福浦和也内野手や同じ23歳の田村龍弘捕手らのプレーを見て、リフレッシュできたという。

ディフェンディングチャンピオンとして迎える国内メジャー「日本女子プロゴルフ選手権」を来週に控え、「アプローチやパットを調整して、今週から(調子を)上げていきたい」と意気込んだ鈴木。強風で有名な「ZOZOマリンスタジアム」を本拠地とするマリーンズの選手よろしく、激しい雨風が予想されるコンディションの中で鈴木がどんなプレーを見せるのか、お手並み拝見だ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>