<ゴルフ5レディス 事前情報◇30日◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(6,373ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」が9月1日(金)から3日間の日程で、千葉県のゴルフ5カントリーオークビレッヂにて開催される。指定練習日となるこの日、精力的にラウンドをこなしていたのは、7月末に開催された「LPGA最終プロテスト」に合格したばかりの22歳・金澤志奈(かなざわ・しな)だ。

フレッシュ美女のスマイル満載!大好評のリアルタイムフォト
同級生には、堀琴音、柏原明日架、永峰咲希らすでにツアーで活躍している選手も多い。金澤も同級生同様、高校卒業する際に女子プロテストを受けようかと迷った。だが、「女子プロになることは夢でしたが、自信もなく当時の高校のコーチからの進めもあり、いろいろな経験をすることも意味があると思って大学に進学することを決めました」。

 進学した中央学院大ゴルフ部時代を、金澤は最高のゴルフ環境だったと語る。「大学に進学したことでゴルファーとしての力がついて、プロテストを受けようと決心するまでになりました。練習施設は充実していますし、団体戦を経験することで1打1打の集中力が増しました」。今まで行っていなかった体力強化にも取り組んだことで、スイングの安定感も増した。

 今年大学3年生となり見事プロテストに合格した金澤は、プロ活動に専念するために大学を中退してツアーで戦うことを選択。今年はプロテスト合格で得た出場権でステップ・アップ・ツアーを主戦場として戦うが、今回、推薦をもらえたことで合格後では「北海道meijiカップ」以来2試合目となるレギュラーツアー出場を決めた。

「同世代が女子ツアーで上位で活躍する姿を見て、単純にすごいなと思いましたが、自分も負けないように頑張りたい」。緊張の初日は乗富結、平野ジェニファーと共にINのトップ組でスタートする。

<ゴルフ情報ALBA.Net>