<CAT Ladies 2日目◇19日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

大箱根カントリークラブにて行われている「CAT Ladies」の2日目。4アンダー・3位タイから出た種子田香夏は1バーディ・3ボギーの“75”。トータル2アンダーの17位タイへと後退した。

プレーもウェアもキマッてる!モダンをまとったイ・ボミをLIVEフォトでお届け
自身初の最終組、そしてツアー屈指の人気選手イ・ボミ(韓国)との同組は種子田のリズムを狂わせた。「前半、人が多かったことや最終組、そしてボミさんと同組ということで緊張もあってあたふたしてしまった」。プレーだけでなく歩くペースなどがいつも通りにできず、そのズレがアイアンショットに影響。「中々調子が上がらずグリーンに乗せられなかったところで落としてしまった」と前半で3つのボギーを喫した。

順位は落としたが大きな経験になった。「後半は人の多さなどに惑わされず吹っ切れて自分のプレーができました。次はスタートから大丈夫だと思います」。そしてもう1つ。「ボミさんのアプローチが上手くてとても勉強になりました。次に活かしたいです」。22歳の若武者は、苦い経験を必ず次につなげることを誓った。

<ゴルフ情報ALBA.Net>