<CAT Ladies 初日◇18日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

大箱根カントリークラブを舞台に開幕した「CAT Ladies」。今週は世間が夏休みということもあってか、家族がキャディを務める選手が多く見られた。

中国の美人プロは妹をキャディに!
3アンダー・9位タイ発進を決めた川岸史果もその1人。お姉さんがバッグを担いでいる。「“夏休み中だから私やる”と言われたので」と経緯を説明。「普段から喧嘩とかもしませんし、気楽にマイペースに楽しくできました」と笑顔を見せた。

美人姉妹がタッグを組んだのはセキ・ユウティン(中国)。高校生の妹が夏休みということで実現した。「姉妹なので考え方が似ているし、同じゴルファーとして意見してもらえるのがありがたい」と起用した理由で話していた通り、「仲良くできて良い感じでした。明日はもっと頑張れそうです」と1アンダー・22位タイと順調な滑り出しにつながった。

大学生の弟をキャディにしたのは同じく1アンダー・22位タイの武尾咲希。こちらも弟が夏休みということで姉弟が組んだ。「夏休み限定で、ゴルフ部ではないのでアドバイスはないです。でも弟がマイペースでゆっくりなので、むしろ私がしっかりしないとと頑張りました(笑)」といつもとは違う発奮材料があったとか。

夫がキャディを務めたのはテレサ・ルー(台湾)。「古賀雄二さんが今週出来なかったので、今週だけです。喧嘩をしないように(笑)頑張りたいです」と話していたが2オーバー・55位とやや出遅れ。“愛の力”でここから巻き返しと行きたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>