<CAT Ladies 事前情報◇17日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

シーズンで唯一の神奈川県で行われるトーナメント「CAT Ladies」が18日(金)に開幕。神奈川西部、足柄市出身の辻梨恵が今大会で初優勝を狙う。

実家はお寺!和風美人、辻梨恵の特選フォトギャラリー
辻は先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で3位に入り、良い流れで箱根入り。「ショットも良くて、パターも良い感じです」とゴルフも上り調子だ。

そんな辻は、今週、自宅とホテルを上手に活用している。月曜日から木曜日まではコースから約50分ほどの自宅通勤で調整。「月曜日は家でゆっくりして。やっぱり母の料理が食べられるのはいいですね」と英気を養うと、試合が始まるこの日からはホテル通いにシフト。「泊まった方が試合感がでるので」と気持ちを試合モードに切り替える。体力回復と気持ちの切り替え。うまく調整して試合に臨む。

コースを「ラフが長くて難しい。雨が続いているのでグリーンは柔らかいと思いますが、ピンは難しいところに切ってくると思います」と警戒した辻。「マネジメントが大事になってくると思います。最後まで集中力を切らさないでいきたい」。蓄えた体力をフルに活かし、地元で最高の結果といきたい。



<ゴルフ情報ALBA.Net>