<CAT Ladies 事前情報◇17日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

昨年「CAT Ladies」の初日、2日目にイーグルを奪った藤田光里。「両方ともしっかりと覚えていますよ。2つとも2オンしてピンもつか持たないかくらいの長さのパターが決まりました。今年もコース全体的に悪いイメージないです。調子もぼちぼちですし、やれることをやっていきたい」と今大会に挑む。

総数200枚!以上藤田光里の特選フォトギャラリー
そんな藤田は今週から中尺パター(ヘッドはオデッセイ ワークス クルーザー #1W)を導入。「中尺を使うのはジュニアの時、小学校から中学校の始めくらい以来ですね。先週、10番でせっかく短い距離につけたのにそこから3パットしてしまって。そのホールから中々自信が持てなくなったので、それなら潔くイメージをガラッと変えてみようと思って」と理由を話す。

いざ使ってみると意外としっくりきた。「思ってたよりもすんなりと移行できましたね。動画を撮って自分で見ても意外と普通だな、と(笑)ストロークもいい感じです」。手ごたえを感じて開幕を迎えられそうだ。

「ショットはまとまってきて、パーオン率もよくなっています」とショット復調に手ごたえの藤田。新パターがハマれば、上位進出も見えてくる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>