<CAT Ladies 事前情報◇17日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

セキ・ユウティン(中国)に強力な援軍が現れた。18日(金)に開幕する「CAT Ladies」で妹・ユウリ(日の下に立、莉)さんがキャディとして共に戦うこととなった。

中国美人は清純派!?透明感が魅力、セキ・ユウティンの特選フォトギャラリー
ユウリさんは日本の高校に通う高校1年生。ゴルフ部に入っており、自身も日本ツアーで戦うべく研鑽を積んでいる。とても仲が良く、拠点を構えている滋賀で行われた「センチュリー21レディス」の後には姉妹でカラオケに行ったという。

そんなユウリさんが日本ツアーで姉のキャディを務めるのは初めてではなく、ユウティンがアマチュアとして出場した2014年の「サントリーレディス」以来。日本以外では昨年、米ツアーに出場した際にも何度か担いでいたという。そして今週、ユウリさんの授業と部活が休みということで白羽の矢が立った。

ユウティンは「姉妹なので考え方が似ているし、同じゴルファーとして意見してもらえるのがありがたい」と起用した理由を説明。特に期待するところとして「ユウリはライン読みがとても上手い。その辺りをサポートして欲しいですね」とグリーン上を挙げた。

また、妹に勉強して欲しいという思いもある。「日本ツアーの雰囲気を感じて欲しいですね。後は私のプレーを見て、気持ちのコントロールなど試合でしか分からない部分を見て欲しいです。それで成長して欲しい」と姉らしい願いも。

来週の「ニトリレディス」では父・越東さんがキャディを務める予定となっている。現在賞金ランク70位と苦しい戦いが続いているユウティン。家族の後押しを受け、この試合から反撃開始となるか。


<ゴルフ情報ALBA.Net>