<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前情報◇10日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,655ヤード ・パー72)>

2週ぶりの国内ツアー出場となるアン・シネ(韓国)が、髪を切ったニューバージョンで登場。コースに集中して、自分のベストを尽くしたいと意気込みを語った。

黒髪もバッチリ似合う?森田理香子のオンとオフ
久しぶりに日本のツアーに姿をあらわしたシネ。何か前と違うなと思ってよく見ると、風になびくほどの長さだった髪がすっきりしていたのだ。「先週30センチくらい切りました」というので、理由を聞いてみると、「リフレッシュというか、新しいスタートのため。日本に来て注目され続けていて、精神的にきついところもあったので気持ちを入れ替えようと思って。失恋したわけではないですよ」と小悪魔っぽい微笑みで返された。

2週前の「大東建託・いい部屋ネットレディス」での予選落ち後、韓国に帰っていたシネ。いくつかのインタビュー取材やイベントに出演するなど、「すごく忙しかった」とため息を吐きつつも、「おいしいご飯を食べたり、2匹の愛犬と遊んだりしてリフレッシュできた」という。今週は、休養中にテストしたという52度と58度のウェッジを投入予定。これまでグリーン周りのチップショットなどに満足していなかったというが、この新兵器については、「これまでのものよりスピンがかかる」と手ごたえを感じている。

取材の最後には、「明日は白いスカートに、青いライン入りの白いシャツ。ストッキングも左右青白です」と定番のウェア予告も。避暑地での熱戦は、このセクシー・クイーンが話題の中心になりそうだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>