<センチュリー21レディス 事前情報◇20日◇瀬田ゴルフコース 西コース(6,567ヤード・パー72)>

先週の海外メジャー「全米女子オープン」でドライビングディスタンス1位に輝いた葭葉ルミが、今週は国内女子ツアー「センチュリー21レディス」に出場。米ツアーのミニスカ規制についてコメントした。

もうすぐ見れなくなる!?ミシェル・ウィーの悩殺セクシーウェア
日本時間16日(日)に、アメリカのLPGAがボトムエリアを隠せない長さのスカートやスコートの着用に対し罰金を科すことを決めた、というニュースが海外から届けられた。日本のゴルフファンを大いに驚かせたが、今のところ日本女子プロゴルフ協会は「特に規制する予定はない」と発表している。いわゆるセクシーウェアを着用することの多いセクシークイーンことアン・シネ(韓国)は「サマンサタバサレディース」のラウンド後、「不快感を与える恐れがあるなら規制も必要」と話していた。

それについて葭葉も「(私が着ている)ナイキさんは丈もしっかり測っているので大丈夫だと思います。日本は規制内なら(短いのも)お洒落だと思うし着ていったほうがいいと思います。ただ、規制されるのであれば仕方ない、という感じですね」とコメント。ファッショナブルと思いつつも、一定の理解を示していた。