<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 事前情報◇13日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>

本日14日(金)に開幕する「サマンサタバサレディース」。今大会には主催者推薦で、韓国ツアーでプレーしているキム・ヘリム(韓国)が出場する。

シネ、ボミ、琴乃… 美女プロ見るならリアルタイムフォト!
へリムは今シーズン、ヨーロピアンツアーとの共催である「World Ladies Championship with SBS」と、5月に行われた「Kyochon Honey Ladies Open」と早くも2勝。積み上げた賞金は446,512,333ウォン(約4,453万円)と韓国ツアーの賞金ランクで2位につけている。

また、日本で行われた試合では昨年の4大ツアー対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」に出場しており、最終日の個人戦で下川めぐみに勝利している。その時は「韓国では5番アイアンを入れている選手がほとんどですが、下川さんは6番より上は全部ウッド。珍しいと思いました。そしてそれらの長いクラブをショートアイアンのように操っているのに感心しました」といったコメントを残している。

そんなへリムはアン・シネ(韓国)と初日同組に。「何度も一緒にプレーしています」と話すシネは、彼女のプレーを「すごくパワフルな選手です。とても飛距離が出ますから」と評する。「このコースはフェアウェイが狭いところがあるので、そういったホールでどうやってパワフルなプレーを見せるのかとても期待しています」とコメントした。

開幕前日となったこの日はパターを中心にショット、アプローチを最終チェック。韓国ツアーで2番手につけるプレーヤーは、明日からどんなプレーを見せてくれるのか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>