<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 事前情報◇13日◇イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード・パー72)>

1週間のオープンウィークを挟み、先週から後半戦が始まった国内女子ツアー。その「ニッポンハムレディス」を欠場したイ・ボミ(韓国)は、「サマンサタバサレディース」から後半戦をスタートする。

プロアマも美女タレントと華やかに!Liveフォトギャラリーでチェック
この2週間ほとんどクラブを握らなかったというボミ。理由は左の手首を痛めたためだ。「5年前くらいから痛い時もあったりしたのですが、アース・モンダミンカップを終えて痛くなってしまって。血が通わない感じがしていた」と、この期間を治療に充てた。

そして、「日本にいると中々できないから」と歯の治療も併せて行った結果、ゴルフの練習をしたのは先週の土曜日と日曜日のみ。それ以外はトレーニングと、「家でゆっくり休んでいました。こんなに休んだのは久しぶり。家でおいしいものを食べたり家族と過ごしたり。おかげでゆっくり休めました」とのこと。約2週間クラブを持てなかったのは、“体を休める”という点から見れば結果的に良かったのかもしれない。

僅かの練習量で来日することになったが、ゴルフの調子は「まぁまぁいい感じ」らしい。「アースの良いイメージが残っています。昨日、今日も良い練習ができました。手首も歯も今のところ痛くないし、影響もないです。優勝できるように頑張りたい」。現在、賞金ランクは19位。去年、一昨年の賞金女王は、体力万全で後半戦から巻き返しを図る。

<ゴルフ情報ALBA.Net>