<全米女子オープン 事前情報◇12日◇トランプナショナルGC(6,732ヤード・パー72)>

国内女子ツアーで現在ドライビングディスタンストップの葭葉ルミ。今季は予選会を突破、2度目となるメジャー「全米女子オープン」に挑む。

国内女子ツアーのプロアマで美人プロとモデルが華麗に共演!
昨日は18ホール、この日はアウト9ホールを回った葭葉。「楽しんでいます。自由に行動できるところがいい。時間のしばりもなく。好きな風に練習できるので、楽しい。練習の環境はこっちのほうがいい」とメジャーの素晴らしい練習環境を堪能。コースについても「キレイです。すごく。こんなにキレイなフェアウェイはひさびさ」とメンテナンスの良さを喜んでいた。

2年前のこの大会では14位。「今回また同じように行くとは思わないですけど。ここに来られたので、一生懸命プレーしたい」と抱負を話した葭葉。一昨年よりは飛距離が大きく伸び、「ホントに楽しみだなと思う」。米ツアーの選手たちの中で自分がどれだけやれるか、それを確認するのが楽しみで仕方がないという。また、「刻むところは今のところはないですね」とティショットではドライバーを多用する予定だ。

「ティショットの調子がよければ短い番手で打てる。ドライバー、しっかり練習します」。日本を代表する飛ばし屋の1人として大会を盛り上げることができるか。「アメリカに来ると気持ちが上がる」、大舞台を楽しみながら一昨年以上の成績を目指す。

<ゴルフ情報ALBA.Net>