<長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ 事前情報◇5日◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(7,178ヤード・パー72)>

「パットが入ればいい結果につながると思う」と話したのは、昨年はじめての賞金シード権を確保し、ここまでも賞金ランキング35位と健闘している若手の注目株、香妻陣一朗。約1か月のオープンウィーク明けとなるこの大会のコースについては、「2つ3つ難しいホールがあるので、そこに気をつけていければ」と気合いの入った表情で話した。

【関連動画】錦織圭、松山英樹への連絡手段はまさかの…?
オープンウィークには、ラウンドを10回ほどこなしたという香妻。練習漬けだったのかと思いきや、「家族で旅行しようということになってディズニーランドに行った」とほっこりする息抜きタイムもあった。手配をしたのは、姉で女子プロゴルファーの香妻琴乃。女子ツアーのオープンウィークだった先週、ふるさとの鹿児島から祖父母と両親を呼び寄せ、家族6人で夢の国を楽しんだ。

大会2日目の7日(金)の七夕に23歳の誕生日を迎える香妻。「とにかく優勝争いをしたい」と語る若武者は、函館で開催される「ニッポンハムレディス」に出場する琴乃と共に、家族へ初優勝の報告を届けることができるだろうか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>