<アース・モンダミンカップ 2日目◇23日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)>

千葉県のカメリアヒルズCCで開催中の国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の第2ラウンド。6バーディの“66”とスコアを伸ばした鈴木愛が、トータル11アンダーで単独首位に躍り出た成田美寿々に続く、1打差の2位タイでフィニッシュした。

アン・シネ旋風が再上陸!初物のパンツスタイルをIVEフォトでチェック!
4アンダーの4位タイから出た鈴木は、INスタートの前半。14番からの3連続バーディで、賞金女王争いのライバル、キム・ハヌル(韓国)を追い抜き、一時は単独トップに立つ。「昨日よりショットが良かった」という言葉通り、初日は伸ばせなかった後半でも、1番・2番で連続バーディを奪い9アンダー。さらに、最終9番では、ピン奥5メートルほどのパットをねじ込み、この日6個目のバーディをゲット。初日に続きノーボギーの“66”で、10アンダーまでスコアを伸ばした。

さぞ満足かと思いきや、「あと2つは伸ばせた」と強気なコメントも。最終的には成田に追い抜かれ、首位奪取とはいかなかったものの、「いい距離のパットが入っている。これまでコース的に得意にしていなかったが、やっといい印象になった」と、明日からの2日間のプレーにも自信も見せた。

そんな鈴木だが、22日(木)の夜に放送された人気バラエティ番組「アメトーーク!」に登場したことが、コース周辺で話題になっていた。たまたま本人が番組収録を観覧中、サプライズ出演に相成ったそうだが、バッチリカメラに映ってしまい、恥ずかしそうにしていた姿が印象的だったとか…。

母親の美江さんによると、「アイドルよりもお笑い好き」。「アメトーーク!」や「ガキ使」などのDVDをシリーズで購入して、食事の時などに楽しんでいるそう。収録終わりの楽屋では、ゴルフ好きだという、タレントの雨上がり決死隊・蛍原徹氏から、「よく見て応援しているので頑張って」と激励され、力をもらったという。

鈴木本人は昨夜の放送を、「寝ていたから見ていません(笑)」というものの、美江さんが自宅でしっかり予約録画済み。大好きな「アメトーーク!」を心から楽しむためにも、高額の優勝賞金が注目を集める今大会で勝利し、賞金ランク1位をぐっと引き寄せておきたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>