<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日◇4日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>

ウェイティングでの出場ながらも、第1ラウンドで1打差の6位タイにつけた森田理香子だったが、第2ラウンドは2バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの“75”と失速。トータル4オーバーの32位タイで新潟での戦いを終えた。

青木瀬令奈がツアー初V!歓喜の様子をLIVEフォトでお届け!
出だしから躓いた。1番のティショットで右に曲げていきなりOB。ダブルボギーとすると2番でも2打目を左に曲げてボギー。その後はバーディとボギー2つずつと上位を脅かすことはできなかった。

だが引き上げてきた森田はさっぱりとした表情。「1番のOBは悔やんでないです。私らしい」。続けて「スコアはひどかったけど思い切ってできた。要所要所でもったいないミスもあったけどショットも全体的に良かったので。スイングリズムが良くなってる。課題も見つかったし、良い2日間だった」と振り返った。

来週はホステス大会の「サントリーレディス」。「サントリーでも雨が降ると思うけど、今回のように我慢してやっていきたいと思います。短い距離のパターのミスをなくしていきたいです」と意気込みを語った。

【最終結果】
優勝:青木瀬令奈(-4)
2位T:蛭田みな美(-2)
2位T:西山ゆかり(-2)
4位T:堀琴音(-1)
4位T:岡山絵里(-1)
4位T:穴井詩(-1)
4位T:イ・ナリ(-1)
4位T:ペ・ヒギョン(-1)

<ゴルフ情報ALBA.Net>