<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇1日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>

6月2日(金)から3日間の日程で開催される国内女子ツアー「ヨネックスレディス」。森田理香子が今季8試合目に挑む。

やっぱり笑顔が似合う!総数300枚以上の森田理香子特選フォトギャラリー
今季QTランキング77位の資格で出場している森田は今大会で8試合目。その内、ウェイティングでの出場は5試合にのぼる。できる限り現地で待機していることに加え、今季はステップ・アップ・ツアーの制度が変わったことで、ファイナルQT60〜70台の多くの選手がレギュラーのウェイティングではなく同週開催のステップ・アップ・ツアーに参戦していることが関係している。

そんな中々先の読めないスケジュールが続いているが「技術、精神共に安定してますよ。休みの日にゴルフと関係ないことでしっかりと休めていますから」と笑顔を見せる。そのうちの1つが甥っ子と姪っ子と遊ぶこと。

「0歳から3歳まで5人いるのですが、ホントに可愛い。月曜日は保育園に行っていて午前中は会えないのですが、一緒に暮らしてるので帰ってきたら会えます」と嬉しそうに話す。ツアーに行ってると寂しくないですか、と質問すると「日曜日に帰ったらまた会えますから」と笑った。

他にも昨日は美容院へ。「髪を黒く染めたんです。黒の方が落ち着きますよね。あと分け目を変えたんです」と気分転換を図るなど、オンとオフをしっかりと使い分けている。

来週は大事なホステス大会「サントリーレディス」。明日からはスイッチをオンにして、良い流れを作って兵庫へと向かいたい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>