<日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 事前情報◇31日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(7,384ヤード・パー71)>

舞台となる宍戸ヒルズは自宅から車で「10〜15分」。今季の注目ルーキー、星野陸也は地元で開催される国内男子メジャー「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」は「やっぱり気合が入ります」と意気込んだ。

【スイング解説】星野陸也の飛ばしの秘密は切り返しの“間”
今季がルーキーイヤー。知らないコースでの試合が続いたが、ここは“庭”とも言っていい場所。水城高校時代から何度もラウンドし、「グリーンの傾斜も頭に入っている」と地の利には恵まれている。また、この日が初のプロアマだったが「めちゃめちゃ楽しかったです」と緊張せずに回りきり、「ティショットの調子がすごく良かった」とプレーへの手ごたえも得た。

「このコースは普通のセッティングでも難しい」と調子が良くても、ここでは何が起こるかわからない。今週は家族や友人、高校時代の恩師・石井貢監督も観戦に来る予定。「期待されているうちに頑張りたいですね」。QTトップ通過、2部ツアー開幕戦優勝で注目を集め、アジアツアーとの共催試合で2週連続トップ10には入ったが、国内では中日クラウンズの24位が最高位。開幕戦だった「シンガポールよりも」気合は十分。地元で、お世話になった人たちに成長した姿を見せられるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>