<リゾートトラスト レディス 2日目◇27日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)>

先週の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」でプロアマ戦を途中棄権した宮里藍の代役を務めた藤崎莉歩に幸運が舞い込んだ。この日、16番パー3でホールインワンを達成した。

古都・奈良で美女たちが華麗に舞う!現地よりLIVE写真をいち早くお届け!
7番アイアンで放ったショットはピン手前1.5メートルに落ちると、そのままカップに吸い込まれるようにコロがって「きれいに入りました。すごくうれしかったです!」。藤崎は試合ではこれが初のエース、生涯では2度目だという。

藤崎には主催のリゾートトラスト株式会社から30万円が贈呈された。この大会は最終日には全パー3に女子ツアー最高額の800万円がかけられているが、一日早かった。しかし、「決勝だったら800万だったなーとは思いました(笑)」と本人はこのことをあまり気にしていない様子。

「今まで入ったことないけど、今日で入る可能性があるんだと思えた」と明日もピンポジしだいでは狙いにいくという。「PRGRレディス」で優勝争いをしていたらショットの調子を崩していたというが、このエースが今後のプレーの起爆剤となるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>