<リゾートトラスト レディス 事前情報◇24日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)>

国内女子ツアー「リゾートトラスト レディス」が26日(金)から奈良県にあるオークモントゴルフクラブにて開幕する。昨年覇者の表純子はこの日、契約しているテーラーメイドから渡された新パターをテストした。

【関連ニュース】「一生言われそう(笑)」表純子、ハーフ“45”での優勝に困惑
表に届いたのは、以前から使用していた赤いスパイダー、マスターズ覇者のセルヒオ・ガルシア(スペイン)も愛用する『スパイダー ツアーレッド』パターのセンターシャフトモデル。「もともとセンターが好きだったので」と特注して作ってもらったもの。その他にもいくつかのモデルをテストした。

今年のオークモントはジャック・ニクラス設計で巨大でかつ、傾斜のきついグリーンが特徴。「パター勝負になると思って」、入念にパター選びに時間を費やした。

昨年からコースも変わり、昨年覇者だが連覇などは「考えてません。若いコたちには緊張するの、って聞かれるんですが(笑)」と意識せずに大会に臨めている。今季は股関節の怪我の影響もあり、ショットもパッティングも精彩を欠いてしまっているが、「来週のヨネックスのコースも好きなので、ここからちょっとでも上にいければ」と今大会から浮上を目指していく。

昨年は悪天候で短縮競技になっての優勝。「もう1回ちゃんと勝ってやろうという気持ちが強くなりました。このままだと、一生言われそうですもん(笑)」と表彰式で話していた表。新しい武器がその“もう1勝”への助けとなるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>