<中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 事前情報◇18日◇中京ゴルフクラブ石野コース(6,401ヤード・パー72)>

愛知県中京ゴルフ倶楽部石野コースで、国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が開催される。

悩殺ミニスカからパワフルなガッツポーズまで!特選フォトは「写真館」で
KKT杯バンテリンレディスオープン(4月14日〜16日、熊本空港カントリークラブ)で、勝利を確信していた上田桃子にガマンのゴルフで追いつき、プレーオフを制して優勝した西山ゆかりが、ホステスプロとしての初勝利を狙っている。

芹澤信雄率いる『チーム芹澤』の一員である西山は、今週15日(月)にチーム芹澤のイベントに出席。「大箱根カントリークラブ(神奈川県)でお客様たちと真剣勝負を楽しんできました。楽しいイベントで、気持ちをリフレッシュすることができました」。また、イベントでは、師匠・芹澤信雄とも話をする機会があったという。「アイアンで強いフック球が出てしまうときがあるので、師匠に相談しました」。師匠のアドバイスは、しっかり体重移動をすること。この一言で、球は見違えるような弾道になった。

「開催コースの中京ゴルフ倶楽部石野コースはグリーンが読みづらい印象があったのですが、よくよく考えればそうでもないなと……。今まではストロークが悪かったんだ。だから今年は大丈夫。そう、ポジティブに考えています」、師匠のアドバイスでショットがよくなり、パッティングもポジティブシンキングで上向きの様子だった。

明日の初日、西山はアウトコース第11組、9時半にスタート。上田桃子、金田久美子とラウンドする。

<ゴルフ情報ALBA.Net>