<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇2日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)>

茨城ゴルフ倶楽部 西コースにて国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が4日(木・祝)から4日間の日程で開催される。開幕を前に、昨年の覇者であるレクシー・トンプソン(米国)の優勝コメントを振り返っておこう!

【関連写真】豪快なショットからセクシーなドレス姿も!レクシー・トンプソンフォトギャラリー
トンプソンは世界ランク50位以内の資格で出場すると、持ち前の飛距離に加え林の中からグリーンをとらえパーをセーブするなど“世界レベル”のプレーで他を圧倒。当週の火曜日に来日するなど弾丸スケジュールの中で最大級のインパクトを残した。

「きょうは、思った通りにプレーできず自分がどこに行っちゃうの、という感じでした。。でも疲労のせいにはしたくなかった。常にアグレッシブに攻めました。あと数時間で日本を発ちます(笑)ゴルフ人生の目標はゴルフ殿堂入り。そこにたどり着けるように頑張ります」

当週の火曜日に来日して日曜日に帰国。米国の若き飛ばし屋は嵐のように去っていった。

<ゴルフ情報ALBA.Net>