<サイバーエージェントレディス 事前情報◇25日◇グランフィールズ カントリークラブ(6,501ヤード・パー72)>

静岡県のグランフィールズ カントリークラブにて国内女子ツアー「サイバーエージェントレディス」が28日(金)から3日間の日程で開催される。開幕を前に、昨年の覇者である福嶋浩子の優勝コメントを振り返っておこう!

「まさかあのヒーコが…」福嶋姉妹が涙の抱擁
福嶋は最終日に4パットを喫するなど苦しみながらもキム・ハヌル(韓国)とのプレーオフに持ち込むと、1ホール目にそのハヌルが1mのパーパットを外して涙のプロ初優勝、姉の福嶋晃子と共に史上初の姉妹Vを達成した。

「これで今年はQTに行かなくていいんですね(笑)。姉がらみでも自分の名前が残るのは嬉しいですね。彼女の背中をずっと追ってきた。ようやく足元が見えてきたかな(笑)。(優勝が)まぐれだったと言われたくはない。今週の試合に出場した私以外の107人に対して恥ずかしくないプレーヤーになりたい」。

この「(優勝が)まぐれだったと言われたくはない。今週の試合に出場した私以外の107人に対して恥ずかしくないプレーヤーになりたい」は昨年のベストコメント賞に選ばれた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>