<フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

先週の「KKT杯バンテリンレディス」では最終ホールで2打差を追いつき、プレーオフを制して通算2勝目を挙げた西山ゆかり。今週は2週連続優勝を目指し「フジサンケイレディス」に出場する。

熱戦を制した西山ゆかり、トロフィーを天へ捧げる
優勝後、飛行機にて帰京すると「待っていてくれた」という表純子、若林舞衣子らと共に祝勝会をしたという西山。その後は神奈川県にある家へと帰った。そこで待っていたのは…。

「家族だったり、ご近所さんは“おめでとう”と言ってくれましたけど、お店(父が営み普段から西山を応援してくれている常連客が集まる寿司屋)に顔を出す時間も無かったですし…いつもと変わらない日常が待っていました(笑)」。

とはいえ師匠である芹澤信雄からはしっかりとお祝いの言葉を授かった。「“1打1打大事にしていけばこういう結果になることが分かっただろ”って。なので今週も謙虚な気持ちで1つでも上を目指して戦っていきたいと思います」と西山。今週は神奈川県のお隣・静岡県が舞台。準地元で2週連続優勝となれば、今度こそ地元も騒がずにはいられない。

<ゴルフ情報ALBA.Net>