<フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

国内女子メジャー「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」を含むツアー通算5勝を誇る藤田さいきが、なにやらキラキラ光っているということで、本人を探した。海に向かって豪快に打ち下ろす2番ホールでティショットを放つ姿を発見。確かにキラキラ光っている…。

ピッカピッカ!池田勇太も金色のクラブを携え…
よく見ると、藤田が握っているドライバーが玉虫色というか虹色というか、とにかくピカピカ光っているのだ。「Jean-Baptisteというブランドのドライバーなんです。好みどおりに調整が終わって、今週はコレを使います!」とのこと。クラブ契約フリーの藤田が今年選んだアイアン、ウェッジはトップアマにも人気の同ブランド製。ドライバーも同ブランドで合わせようと、ようやく投入となった。

ところで、この色はなぜなの、という疑問が…。同ブランドはジュエリーも手がける研磨技術で、とにかく美しい仕上がりのクラブを作ることで知られる。「実はこれは代打なんです。私がオーダーしている色はもう少し落ち着いた色で、まもなくできあがります」と、あくまでテスト段階とのこと。

それにしてもこの存在感。「キラキラしていますよね(笑)」ということで、今週は七色ドライバーから繰り出される七色のドライバーショットに注目だ!

<ゴルフ情報ALBA.Net>