<フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇19日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

「最近よく言われるんです!」とは、スキージャンプのワールドカップで歴代最多タイの53勝をマークしている高梨沙羅さんに似ていると言われる井上沙紀だ。昨年12月のファイナルQTランキング41位でツアーに参戦している井上だが、会場でも「沙羅ちゃん似」として声をかけられるようになったという。

ニューヒロインはここから生まれる!?ステップツアーのLIVE写真はこちら!
昨年、始めてツアーにフル参戦したが、賞金ランキングは111位に終わった。今季もほぼフル参戦の予定だが、ここまで7試合に出場して予選通過は1試合。同ランキングは116位と、そろそろ結果がほしいところだろう。

「高梨さんは53勝ですよね、私はまだ1勝もしていないので……」と謙遜するが、ほんわかした癒やし系の雰囲気といい、ルックスといい、高梨さんによく似ているのは確かで、今後人気が出そうな要素満載だ。

「早くツアーで活躍できるようになりたいですね」と、ここからの巻き返しに期待したいところ。ちなみに学年も高梨さんと同じで、現在20歳の井上。高梨さんにならって、世界に向かって羽ばたいて、K点越えを狙ってほしい!

<ゴルフ情報ALBA.Net>