<ヤマハレディースオープン葛城 3日目◇1日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード・パー72)>

葛城ゴルフ倶楽部を舞台に開催されている「ヤマハレディース」の3日目。首位と4打差の3位から出たイ・ミニョン(韓国)が6バーディ・2ボギーとスコアを4つ伸ばし、トータル7アンダーの単独首位に浮上した。

ウナギと言えばボミ!韓国勢は日本食が大好き!
今日は「14本の中で一番苦手」と話すパターが冴えわたった。7番では17m、15番では15mを入れるなどライン読み、タッチ共に絶好調。4番では6mのパーパットをミスしたが、その打球が同組のアン・ソンジュ(韓国)のマーカーに当たって方向が変わりカップインする幸運も加わってポールポジションにつけた。

「日本に住みたい」と話す親日家は日本食も大好き。今週は静岡の名物・ウナギに大ハマり。早くも2度食べている。昨日は居酒屋で夕食を取ったが「少しおいしくなかったですね…今日はやっぱり…」と3度目の鰻を食べる気満々だ。

ウナギと言えば毎週金曜日にイ・ボミ(韓国)が食べることで有名。その他にも3位につけている申ジエ(韓国)も一昨日ウナギだったとか。いよいよウナギとゴルフのスコアとの因果関係を本格的に調べる時期が来てるのかも!?

<ゴルフ情報ALBA.Net>