日本中に感動を与えたWBC(ワールドベースボールクラシック)の興奮冷めやらぬ中、31日(金)、今季のプロ野球ペナントレースがいよいよ開幕を迎える。シーズン開幕を待ちわびていたのは野球ファンだけではない、女子プロたちの中にも開幕に胸を躍らせる“野球女子”たちが多数いるのだ。

堀琴音、松森彩夏も野球コスプレで開幕を盛り上げる
実は女子プロには地元のチームやトレーニングを一緒にする関係で交流があるなど野球が好きなプロは意外に多い。WBCの準決勝前日。野球好きなプロたちを直撃。お気に入りの球団、選手について語ってもらった。

・原江里菜 東北楽天イーグルスファン
「高校時代を仙台で過ごしたので、イーグルスは好きです。知人を介してイーグルスの選手は知り合いも多く、交流もあります。ユニフォームを着る機会はあまりありませんが、球場で着て応援したい!」

・松森彩夏 中田翔・筒香嘉智ファン
「球団というより何といってもサムライジャパンの4番、5番コンビの筒香さん、中田さんですね。とにかくカッコいい!WBCでの活躍もすごかったですよね。会ってみたいです!」

・藤田光里 北海道日本ハムファイターズ
「北海道出身なので、応援するならファイターズ。でも、実は札幌ドームに行ったことがありません。いや、サッカーは見に行ったことがあるんですが…。機会があったら今年こそいってみたいです」

・服部真夕 中日ドラゴンズ
「もちろんドラゴンズファンです。昔からですね。名古屋にいるときは日程が合えば見に行きます。WBCは優勝を逃しましたが、今年はドラゴンズが日本一になってくれると思うので、その時に喜びを爆発させます」

・鈴木愛 千葉ロッテマリーンズ
「マリーンズの選手の皆さんとは年明けのトレーニングでご一緒させていただいております。皆さんが優しくてかっこよくて(笑)。毎年見に行ってますが、今年の休みも応援しに行きますよ!」

・永井花奈 広島東洋カープ
「父の影響で小さい頃からカープファンです。去年初めてマツダスタジアムに行きました。最高に楽しめました。好きな選手は菊池涼介選手。相手チームも脱帽のファインプレーを連発する姿が好きです!」

<ゴルフ情報ALBA.Net>