<ヤマハレディースオープン葛城 2日目◇31日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード・パー72)>

静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部で行われている「ヤマハレディース」の2日目はあいにくの大雨。そんな中、鈴木愛がホールインワンを達成してスコアを2つ伸ばし、トータル1アンダーの5位に浮上した。

【関連写真】プロ野球開幕!鈴木愛のひいきのチームはここ!
エースを達成したのは153ヤードの4番。7番アイアンで放った打球は手前4mに着弾、そのまま転がりカップインした。「ダイキンから良いことがなかったけどやっと良いことがありました(笑)」と一気にスコアを2つ伸ばすと、その後はバーディ・ボギー1つずつとスコアを崩さずに駆け抜けた。

鈴木が心がけたのがエース達成後のメンタルコントロール。「嬉しかったけど、先週の若林さん(ホールインワンなどスコアを6つ伸ばし逆転優勝)みたいにホールインワンを出した後も気を抜かないように心がけました。今日はそれができたと思うし、耐えるゴルフができたと思う」。浮足立つことなく落ち着いてプレーしたことが難コース攻略につながった。

「このコースは晴れていても難しいコース。残り2日オーバーパーを叩かないようにしたい」と最後まで気を抜かずに戦っていく。なお、鈴木にはホールインワン賞として株式会社ヤマハリゾートから賞金10万円が贈られる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>