<ANAインスピレーション 初日◇30日◇ミッション・ヒルズCC ダイナ・ショア・トーナメントC(6,763ヤード・パー72)>

米女子メジャー「ANAインスピレーション」がカリフォルニア州のミッション・ヒルズCCにて開幕。初日の競技は強風の影響でサスペンデッドに。その中で韓国の17歳、アマチュアのソン・ウンジョンが4アンダーで首位と1打差の暫定2位につけた。

海外メジャーでも魅惑のボミスマイル!
ソンは5番パー3でホールインワンを達成。6番アイアンで放ったショットはピン手前約5メートルに落ちるとそのままラインに乗ってカップイン、ギャラリーを沸かせた。ソンは韓国に在住、昨年は「全米女子アマチュア選手権」と「全米女子ジュニア」を史上初の同年に勝利、次代を担う選手として注目を集めている。

「KLPGAツアーでは、色んな天候でプレーするから、風は気にならなかった。良いスタートが切れた。1番、2番でバーディー、5番でホールインワン。5ホールで4アンダーは良いラウンド。去年このコースで試合に勝った。グリーンのスピードは違うけれど、とても良い思い出がある。池にも飛び込んだ。今回も勝ったらもちろん飛び込みたい」とコメントも実に堂々としたもの。また、末恐ろしい選手が韓国から出てきたようだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>