<ヤマハレディースオープン葛城 事前情報◇29日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,568ヤード・パー72)>

先週の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で5年ぶりとなるツアー3勝目を上げた若林舞衣子が本日28日(火)にコース入り。ミセスVを史上6人目となる最終日エース達成で挙げた28歳は、多くの選手からお祝いの言葉を受けていた。

エース達成での3勝目!“ミセス”若林が歓喜のV!
「5年ぶりの優勝を果たしてから祝福のメッセージがたくさん来ました。350件以上はバンバンお祝いのメッセージが来ていました」と先週の優勝の影響で、たくさんの祝福を受けたと語ってくれた。

しかし、夫である会社員の佳和さんと過ごせる時間はほとんどなかったという。優勝した日もすぐに移動。祝勝会なども開いてもらい出席して、また静岡に移動するなど多忙を極めた。

「2人でゆっくり過ごす時間もなくて、どたばたしていた印象。ただ、家での食事や洗濯はして『ヤマハレディース』に会場入りした」と主婦らしい姿も垣間見えた。

今週の目標はと聞かれると、「できるだけ上位に進出して行きたい」と謙虚だったが、結婚してちょうど1年が経過したタイミングで訪れた3勝目に続き、2週連続Vの栄冠をもぎとることができるのか、注目したい。

<ゴルフ情報ALBA.Net>