<Tポイントレディス 2日目◇18日◇鹿児島高牧カントリークラブ(6,397ヤード ・パー72)>

初日に連続でダブルボギーを叩くなどらしくないプレーで48位タイと出遅れたイ・ボミ(韓国)。この日は10番ティ、通称“裏街道”からスタート。「ショットはまだまだ」だったが3バーディ・ノーボギーの“69”をマーク。トータル2アンダー18位タイに浮上した。

【関連写真】イ・ボミもたっぷり!フォトギャラリーで2日目プレーをチェック!
スタートホールのセカンドショットは、昨日池に入れた9番の2打目と同じように右に曲がった。「今日はどうなるんだろう」と不安の中での滑り出しだったが、「ミスはあったけど、いいショットもあってカバーできた」と初日のようにスコアを落とすことなく回りきった。

「69はいいスコアだけど、今日はずっと心配でした。いつもいい感じだったので、急にこうなったから…」、ショットの調子はまだ戻らず不安は払拭することはできなかった。しかし、この日のチャージで明日は1番ティからスタートすることに。「嬉しいです!一生懸命頑張ります」。昨日は練習せず休養をとったが、この日はラウンド後に練習場で調整。帰り際、報道陣に「ちょっと良くなりました!」と白い歯をみせクラブハウスを後にした。

<ゴルフ情報ALBA.Net>