<バンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ 初日◇16日◇ワイルドファイアGC(6,679ヤード・パー72)>

シンガポールでもギャラリーの度肝を抜いたウエアがアリゾナの太陽の下でもはえていた。米国女子ツアー「バンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ」がアリゾナ州にあるワイルドファイヤGCで開幕し、「HSBC女子チャンピオンズ」で4位タイに入るなど好調のミシェル・ウィー(米国)が7アンダーで首位と1打差の6位タイスタートを決めた。

まるで水着!?これがミシェル・ウィーの超露出ゴルフウェア
競泳用水着のように大きくえぐれた肩回りにミニスカート。ウィーがおよそゴルフウエアとは思えないいでたちを披露したのが「HSBC女子チャンピオンズ」。そのあまりに常識破りのスタイルに米国でも波紋が広がっていたが、米本土初戦でもセクシーウェアで登場。この日はノースリーブにミニスカと露出はやや抑え目だったが、1イーグル・7バーディ・2ボギーというゴルフ内容と共に強いインパクトを残した。

ウィーは2014年の「全米女子オープン」以来勝利から遠ざかっているが、斬新ウエアと共に復調傾向。この勢いは5つ目のタイトルに届くだろうか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>