小平智との結婚発表をした古閑美保が3月16日(木)、ゴルフネットワークのゴルフ初心者を応援する新番組「ゴルフのたすき」の収録に参加。番組をPRしながら、新婚生活について現在の心境を語ってくれた。

ラブラブ!小平智と古閑美保の2ショット
Q.新婚生活は?
A.「彼は今はグアムに合宿に行っていて、家にいないですけど、それは現役時代の私と同じですね。私も現役時代はハワイやロサンゼルスにトレーナー、マネージャーなどチームで練習に行っていたので、私と同じかなと思います。現役を辞めて何年も経ちますが、改めて考えると、やっぱりプロゴルファーは家にいないほうがいいですよね」

Q.土日はトーナメントで活躍をしてほしいと
A.「男子は木曜日・金曜日と予選をプレーして、土曜日・日曜日は家にいないで、活躍したほうがいいに決まっています。普通の家庭で土日に家にいなかったら、『どこをほっつき歩いている』と問題になりますが、成績を出して土日にコースで活躍してくれたほうが、奥さんは幸せですよ。そのうちに彼にも現役を引退するときが必ず来るので、私がサポートできればと思います」

Q.現在の願いは?
A.「私はまだ彼の優勝に立ち会ったことがないです。前も初日だけ見たけど、日曜日の昼から仕事が入っていて、立ち会えなかったんです。できれば、ツアー優勝して優勝カップを持って、二人で記念撮影できればいいなと思います。彼は毎年優勝していて、年間複数回のチャンスもあると思います。それくらいできるプロゴルファーだと思っていますので」

Q.お互いになんと呼び合っているんですか?
A.「相手は『美保』と呼んでくれるし、私は『サトちゃん』『サトシ』と呼んでます」

Q.小平プロがアメリカに行ったらどうされますか?
A.「実際にアメリカに行きたいと公言していますしね。一緒に行きたいです。彼は『ここに行きたい』と言い出しても、それがどこにあるのかとか特に調べないタイプ。準備をせずに『これがやりたい』と思うタイプ。彼の家庭も私の家庭もそうなんですが、できれば彼の先回りをしていろいろな準備を私がサポートしてあげたいです」

Q.番組でゴルフ初心者を応援することをアピールしていましたが、どんな人と回ると楽しさを感じられますか?
A.「できればデートとして異性とコースを回ってほしいです。好きな人と長時間一緒にいられるから、女性も楽しいと思います。それにゴルフは性格が出るので、相手の性格がよくわかります。クラブにあたる人もいれば、朝はニコニコしていたのにスコアが悪くて、帰りに不機嫌になる人もいます。でもずっとゴルフは一緒にプレーできますし、一緒にプレーできれば男性もゴルフの楽しさ、モチベーションを保てると思います」

Q.ちなみに小平プロと一緒に回ることはありますか?
A.「私からしたら信じられないのですが、一緒にラウンドを回ってくれます。現役時代の私はゴルフはあくまで仕事だったので、ツアー中は回る時間はないですし、オフもスポンサーさんのイベントで回るくらいであまりプレーしませんでした。でも、彼はいつもニコニコしながら楽しそうにプレーしています。その心の広はすごいなと思いますし。ゴルフをしているだけで楽しそうだし、私と楽しそうに回ってくれます。もちろん邪魔はしないように私はプレーしますが、そんなところが心が広いな~~と思いますね」



<ゴルフ情報ALBA.Net>