<ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス 最終日◇12日◇土佐カントリークラブ(6,228ヤード ・パー72)>

昨年覇者は最後まで苦しいゴルフとなった。「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス」最終日、イ・ボミは2バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの“73”とトータルイーブンパーの27位タイに順位を落として3日間を終えた。

表彰式も網羅!PRGRレディスの熱戦を「ライブフォト」で!
「ずっとバーディを獲れなかった」と前半は全てパー。「するとショットも悪くなっていって…」と12番でティショットを左に曲げてまさかのOB。ダブルボギーとすると、2バーディを奪い盛り返したが17番でもボギー。ちぐはぐなゴルフで波に乗ることができなかった。

「難しい1週間でした」とボミ。「ウェッジで2打目を打てるホールでも3mにつけられなかった。ずっと5mくらいでした。それだと中々入らないですよね」と話すウェッジと共に課題に挙げたのがアイアン。「先週2ヤードくらい飛んでない感じだったので、今週はロフトを0.5度立てました。風が吹いているときはいいのですが、風がないとピンに行かない感じ」。もう少し調整が必要だと首を傾げていた。

「スイングの感じは良いので、あとはその辺りを調整していければ」と状態は悪くない。「また来週頑張ります。いつも頑張ってますけどね(笑)」とボミスマイルでクラブハウスを後にした。


<ゴルフ情報ALBA.Net>