<ダイキンオーキッドレディス 初日◇2日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>

アンダーパーはわずかに4人。最大瞬間風速20.7m/sの難コンディションに2連覇中のテレサ・ルー(台湾)も苦しめられた。ノーバーディ・5ボギー・2ダブルボギーの“81”。9オーバー92位タイと大きく出遅れた。

【関連】8頭身ゴルファーから18歳の天才美女まで!開幕戦初日のフォトギャラリー
「風が強かったし、寒かった。何よりも流れが悪かったですね」と大得意の琉球ゴルフ倶楽部でまさかのノーバーディ。アテスト中もずっとスイング時の腰の動きを確認するなどショットもしっくりきていない様子だった。

それでもラウンド後はサインを求める人だかりができ、一人一人に丁寧に応対。ファンから「こんなスコアじゃダメだぞ!もっと頑張れ」とはっぱをかけられる場面も。「沖縄のみなさんの“頑張って”という声が嬉しいです。まだ3日あるので頑張りたいです」と気合いを入れなおした。

帰り際には、前日の記者会見で昨年結婚したシングルの腕前を持つ夫を「ゴルフがすごい下手くそ」とこき下ろしていたが、「私もまだシングルだから大丈夫だね(笑)」と自虐気味に笑いながらクラブハウスへと引き上げた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>